人生オワタカの冒険~マダガスカル編(アンツィラナナ)~三日目④アンツィラナナの何もない灯台

アンツィラナナに到着早々迷子になり、ようやく本当のホテルの場所がわかったので、とりあえず安心してホテルに向かう

f:id:jinnseiowataka:20210620210129j:plain

大通りからわき道へと入っていくと、一気に寂れた雰囲気

人通りも全然ないし、何より野犬がいて恐ろしい

夜の野犬は昼の野犬より狂暴そうだから襲われたら勝てるかわからんぜ

f:id:jinnseiowataka:20210620210049j:plain

野犬ゾーンを抜けて、さらに寂れた路地にあるLa Belle Aventureというホテルに到着

なんか家族経営でやってる雰囲気

少年が部屋まで案内してくれた

それにしても立地がすごい悪い

1階はレストランになっているし、エアコン付いてるし、冷蔵庫もあった

なかなかいい部屋だっただけに惜しいホテルだ

今予約照会したら名前がなくなっていたからもうつぶれてるかもしれない

 日も若干落ち気味なので、とりあえず観光することにした

とりあえず大通りにでて、トゥクトゥクに乗り込み、北西の灯台へ行ってくれと伝えた

5,000アリアリ(約120円)とのこと

3,000アリアリ(約80円)が適正くらいな気もしたが、何分急いでいるみであるから5,000アリアリで了承した

f:id:jinnseiowataka:20210621001832j:plain

f:id:jinnseiowataka:20210621001357j:plain

f:id:jinnseiowataka:20210621001328j:plain

ふむふむ、よくわからないが灯台というか港のようだ

結構観光客っぽい人はいたけど、何もない感じ

海を眺めて愛の言葉でも囁くんだろうか

俺はというと、ふんふんとうなずき、辺りの写真を撮って、5分も滞在せずに灯台を後にした

続いて向かったのは島の北東の海沿い

特潜四勇士慰霊碑というのがあって、第二次世界大戦のころに日本の海軍がどうのこうのという歴史があるらしい

70年以上も前にこんな遠くまで来るとはなかなか大変そうだ

歴史についてはよくはわからないが、ガイドブックにも載っていたのでそこへ向かうことにした

場所は、北東に病院があり、その裏手にあるらしい

灯台トゥクトゥクを拾い、北東の病院へ行ってくれと伝えた

灯台から病院まで2000アリアリ(約50円)

向かう道中、トゥクトゥクドライバーにフランス語で話しかけられた

よくわからなかったけど、雰囲気的に、「お前、病院にかからないといけないのか?」みたいなことを言っていたように思う

よくわからないので、とりあえず「ウィ」と答えておいた

まあ病院にかかった方がいいというのは間違いないからねある意味さ

プライバシーポリシー