人生オワタカの冒険~マダガスカル編(ノ・シベ)~三日目①ノ・シベは別に来なくてよかったなと思いながら空港に向かう男

朝8時に起床

朝明るくなってから、再度部屋の電気のスイッチを探したけどやっぱりなかった

ホテルで海を見ながら朝食

オムレツとフランスパンとコーヒーで8000アリアリ(約200円)

味はまあ普通って感じ

f:id:jinnseiowataka:20210619203427j:plain

だらだらと準備をして、朝10時ころ、チェックアウトしてエルヴィルへ向かうことにした

とりあえず大通りまで行き、前日タクシーブルースを下ろされた辺りで様子を伺う

正直タクシーブルースには乗りたくはないが、安さには勝てなかった

トゥクトゥクみたいな黄色の乗り物はたくさん走っているけど、タクシーブルースはあまり走っていなさそう

というか、前日乗ってきたタクシーブルースはただのバンだったんだが、どうやって見分けたらいいんだろうか

そう思っていると、10分くらい過ぎたころ、パラリラパラリラと音を出すそれっぽい車が走ってきた

パラリラ言ってるし、あれはタクシーブルースか?と思ってソワソワしながら眺めていると

隣に立っていた人が、「ブルース、ブルース」と車を指さし、教えてくれた

あ、これ案の定タクシーブルースなんだと思いながら手を挙げて、車に乗り込んだ

f:id:jinnseiowataka:20210619204044j:plain

隣にいた人は、ただ隣に立っていただけで、タクシーブルースには乗らず、その後もそこで立ち続けていた

どうやらただ立っていて、不安そうにタクシーブルースを待っている外国人にタクシーブルースだと教えてくれる親切なだけの人だった

帰りのタクシーブルースは、行きの狭いタクシーブルースとは違い、18人くらい乗れそうな少し大きな車だった

一人で一人分の席を使えて、隣とも密着しない割と快適なタクシーブルースだった

まあそれでも12時間以上乗って移動はしたくないけど

 

エルヴィルに到着し、2000アリアリ(約50円)を支払い下車

少し喫茶店で一息ついて、空港に向かうことにした

f:id:jinnseiowataka:20210619212051j:plain

乗り合いタクシー乗り場で、「ジュヴーアレ アエロポルト」と言っていると、すごいたくさんタクシーの運転手が集まってきた

南西の街までか?それなら3000アリアリだ!と言われたが、空港までだというと、4000アリアリだとのこと

4000アリアリでも安いなと思ってじゃあ頼むというと、車に案内された

待っていたのは普通の乗用車と運転手、車内にはお姉ちゃんが2人乗っていた

案内人の男が、こいつ空港に行きたいらしいぜというと、運転手は女を下ろし、車内には俺一人になった

お姉ちゃん2人は別の所行く予定だったのに俺が割り込んだのか?そんなことしてくれなくてもいいんだが、どういうことだよ

なんか変な状況だなと思った

ちょっと怪しい気もするなともなんとなく感じた

プライバシーポリシー