人生オワタカの冒険~マダガスカル編(ノ・シベ)~二日目③地獄の乗り物タクシーブルース

エルヴィルの街の広場でタクシーブルースに案内された

止まっていたのは乗り物バン

へえ、この乗り物タクシーブルースっていうんだ

で、ブルースって何?

という疑問は沸いたが、質問することなく、タクシーブルースに乗車した

車内には乗客9~10人ほどが乗れるようになっており、シートは前から3ー3-4の並び

俺は10人目で最後だったので、一番後ろの、おっさんとおばはんの間に少しだけ空いているスペースにねじ込まれた

本来なら乗るスペースじゃねえんじゃねえかこれ

つーか前の席にライオンいるんですけど!

f:id:jinnseiowataka:20210607223159j:plain

ぎゅうぎゅうの車内、隣の人と肌が密着して気持ち悪い

少しでも触れないように距離を置こうとするだけど、道路は土だし、穴ぼこもあって車がいちいち揺れて、そのたびに肌が触れ合う

しかも右隣はおばはんだったんだけど、おばはんから生臭いにおいがして地獄みたいな20分だった

なんて嫌な乗り物なんだと心底そう思った

今回は20分くらいして目的地に着いたが、マダガスカルの都市間をタクシーブルースで移動することもできて、その時12時間くらいかかるらしい

まさに狂気の乗り物だと感じた

都市間のやつには絶対乗りたくないものである

f:id:jinnseiowataka:20210603010345p:plain

 20分ほど走ったところで、よくわからないが、ついたぞと言って降ろされた

降りてみて、前や後ろを見てみたけど、なんかその辺の道端で降ろされた感がすごい

ここどこ?

と思いながら、マップスを頼りにトロピカルパラダイスを探す

マップスの示す場所にホテルなんて全然見当たらない

f:id:jinnseiowataka:20210607223721j:plain

f:id:jinnseiowataka:20210607223757j:plain

f:id:jinnseiowataka:20210607223836j:plain

マップスで探せど探せど、今夜の宿ことトロピカルパラダイスが見つからないので

困ったなと思っていると、タクシーが通りかかったので、タクシーを拾い、トロピカルパラダイスノ・シベへ行ってくれと伝えた

運転手は分かったぜと言って車を走らせた

しばらくすると、車が止まった

タクシーを降りると、ホテルを見ると、ノ・シベホテルと書かれていた

え?俺の話、適当に聞いてて、最後のノ・シベってとこだけ拾った感じ?

そんなことを思っている間にタクシーは走り去っていった

絶対違うけど、ホテルに入り、受付で、「ここはトロピカルパラダイスノ・シベですか?」とダメもとで聞いてみた

もちろん違った

受付の男に、トロピカルパラダイスノ・シベってホテル知ってる?と聞いてみたが、もちろんしらないとのことだった

しかし、この受付の男がいい奴で、ホテルのwifiを貸してくれて、俺のスマホのグーグル先生でトロピカルパラダイスノ・シベを探してくれた

トロピカルパラダイスノ・シベはタクシーブルースで降ろされた道端の近くだということが判明した

なにやら黄色の小さな乗り物がいたので、それに乗り込み、タクシーブルースで最初に降りたスタート地点に戻り、再度、そこから近くをぐるぐる20分くらい歩き回り、何とかホテルを見つけることに成功した

f:id:jinnseiowataka:20210607225208j:plain

プライバシーポリシー