人生オワタカの冒険~マダガスカル編(モロンダバ)~五日目③モロンダバの空港でハブられ独りぼっち

アンタナナリボからモロンダバへ飛行機で移動した

 

アンタナナリボの空港で雑談をした日本人のおっさんがモロンダバの空港にいたので、こいつは利用できそうだなと思って、街まで相乗りしていかない?と聞いてみたら「是非に」とのことだった

そんな話をしていると、これまたアンタナナリボの空港で雑談した夫婦もやってきて、おっさんと同じ宿を取っていることがわかったので4人で行こうという話になり、

4人でタクシー乗り場へ行き交渉をしてみた

すると運転手を除いて3人しか車に乗れないとのこと

俺以外は同じ宿

はいはいわかったよくそがよ

さすがの俺も空気読んで自分から手を挙げたわ

「悪いなのび太、この車4人乗りなんだ」状態である

ちくしょう、金あんまりないのにフル料金かよ・・・

そう思ってがっくりしていると、目の前に3人乗りのトゥクトゥクが止まっていて、丸顔の運転手が「乗ってくか?」と言ってきた

同情ならいらねえぜ!

だって、乗ってくか?ってすでにトゥクトゥクの後部座席にはインド人みたいな太った夫婦がパンパンに詰め込まれてリカちゃん人形くらいしか収まるスペースが空いてねえじゃねえか

それでも運転手は大丈夫だ!と言ってくる

一体どうするつもりなんだ・・・

後ろのインド人夫婦を始末してくれるのかい?

そしてどう解決したかといえば

まさかの運転席に相乗りである

俺の上半身は車外にはみ出してるだが?荷物については10割外である

片手で荷物を2つ掴んでいるだけだから、ひったくりがいたらひったくり放題である

荷物が結構重いからめちゃくちゃ指が痛い

目的地に着くのが先か、痛さが限界に来て荷物落下が先かの勝負である

後ろのインド人夫婦はセレクトホテルというホテルに行くらしい

道中で俺以外が乗ったタクシーが横を通っていき、すれ違いざまこっちを見て笑顔で手を振っていた

おい運転手、あのタクシーが止まった瞬間ノーブレーキで後ろから突っ込んでくれ

10~15分くらい走ってまずはセレクトホテルに到着した

俺以外でタクシーに乗った日本人もセレクトホテルにいて鉢合わせになった

セレクトホテルは某ホテル予約サイトだと変な場所にあることになっているが、実際は大通り沿いに位置していて結構便利そうだった

鉢合わせ多日本人に聞いてみたところ、空港からセレクトホテルまで、タクシーの値段は一人あたり10000アリアリ(約250円)らしい

ちなみに上半身が車外にはみ出した状態で必死にしがみついて、乗ってきたトゥクトゥクの値段も10000アリアリだった

トゥクトゥクの丸顔ドライバーは、このまま俺の宿まで乗せてくれるような雰囲気もあったが、追加で金を取られそうな感じも少ししたので自分の宿までは歩いていくことにした

プライバシーポリシー