人生オワタカの冒険~マダガスカル編(ノ・シベ)~二日目②エルヴィルからアンバトゥルアカに移動

特に何事もなくノ・シベに到着した

島の面積は312㎢

ノ・シベの空港もこじんまりしている

そして安定の飛行機から降りて歩くスタイル

 f:id:jinnseiowataka:20210601010214p:plain

f:id:jinnseiowataka:20210601001244j:plain

f:id:jinnseiowataka:20210601001335j:plain

何時間かかったかは覚えてないし、調べるのもめんどくさいからわからないけど2~3時間くらいじゃないだろうか

空港の外に出ると、例のごとく「taxi?」と声をかけられる

とりあえずエルヴィルという街まで行く予定なので、エルヴィルまでいくらだ?と聞くと30000アリアリとのこと

12kmくらい離れているらしい

f:id:jinnseiowataka:20210603004040p:plain

エルヴィルは正式名称はアンドゥアニというらしい

一文字も合ってない

でも地図にもhell-villeとアンドゥアニが併記されている

ガイドブックにエルヴィルまでタクシーで30000アリアリって書いてあったから、だいたい相場くらいじゃなかろうかと思い即決した

声をかけてきたオヤジにこっちだと言って案内された車はハイエースみたいな8人くらい軽く乗れるようなワンボックスだった

おいおい、また正規タクシーじゃないばかりか、まさか30000アリアリ払って乗り合いバンか?と思ったが、誰かが乗ってくるということもなく、そのまま俺一人を乗せて車は出発した

また白タクか

エルヴィルのどこだ?と聞かれ、特にどこに行こうと思ってた場所もなかったので、地図を見て、適当なホテルを伝えておいた

とりあえずエルヴィル内のわけわからんホテルの前で降ろされ、その辺で目に入ったレストランで朝食がてら時間つぶし

オムエッグ19000アリアリ(約450円)を注文

f:id:jinnseiowataka:20210601005315j:plain

このクオリティで450円かよ!と非常に不満

見た目通りに味も不味い

その後wifiのあるカフェで時間をつぶし、南西の街へ向かうことにした

街をふらふら歩いていると牛が荷台をひいて歩いていた

f:id:jinnseiowataka:20210603004204j:plain

これ牛車ってやつじゃねえ?

おじゃる丸くらいでしか見たことなかったわ

荷台がガリガリじゃねえか

 

南西の街のアンバトゥルアカの近くのホテルのトロピカルパラダイス ノ・シベというホテルを予約していたのでアンバトゥルアカなる街へと向かう

ガイドブックの情報だと、タクシーで行くと30000アリアリ

 乗り合いバンだと2000アリアリ

10倍以上違うのはでかいので、乗り合いバンで行くことにした

エルヴィルのメイン通りを歩いていると、タクシーが止まっている広場があったので

そこで乗り合いバンを探してみることにした

キョロキョロしながら歩いていると、タクシーの運転手に「taxi?」と声をかけられたが、Noといいながら、乗り合いバンを指さしながらアンバトゥルアカと伝えた

すると、タクシーブルースか!わかったぜといって、広場の一角に止まっている乗り合いバンに案内された

プライバシーポリシー