人生オワタカの冒険~マダガスカル編(アンタナナリボ)~二日目①ノ・シベに移動の日、寝坊

やべえ寝過ごした!

そう思ってカバっと起き上がった

前日、アソコトリの男になってしまったショックからか、目覚ましもかけず眠りこけてしまったらしい

頼む!6時とかそんな時間になっていないでくれ!そう思いながらスマホを開くと午前3時9分だった

この日は、ノ・シベという島に飛行機で移動する予定になっていた

フライトが午前5時30分の便だったので、起きようと思っていた時間よりも1時間寝坊したものの、何とか起きることができて本当によかったと思う

急いで荷物をまとめてチェックアウトしにロビーに向かった

前日にホテルまで使った白タクの運転手が3時に来ると言っていたなと思いながらチェックアウトしていると、白タクの運転手がホテルに入ってきた

俺の顔を見るなり、3時に空港行くって言ってたから3時にホテル来たのに、あんたいないんだもん!心配したぜ!

と言ってきた

まあ、今午前3時20分だもんな

マジでほんとに来るとは思っていなかったわ

しかも時間通りにさ

一応、寝坊したわ、ごめんねと謝った

白タクの運転手がマジで迎えに来てくれたおかげで、スムーズに空港に向かえる

街路灯が全然なくて、対向車が来ると、対向車のライトで道が全然見えない道をひたすら走る

夜中の3時過ぎだというのに、結構外を歩いている人が見受けられる

一体彼らは暗闇の中を歩いて何をしているんだろうか

道がすいているから空港まで20分くらいでついた

値段は前日と同じで60000アリアリ(約1500円)

深夜料金と配車代を覚悟していたが、前日と同じ値段でいいとか、なかなかいい奴だった

午前3時40分空港に到着したわけだが、そんな時間なだけあって一番乗りの様子

2時間前にはチェックインできるかと思っていたが、当てが外れたらしい

なかなかチェックインが始まらないまま午前4時30分になったところでようやくチェックインが始まった

このまま始まらないかと思ったぜ

パスポートとEチケットを見せてチェックイン

その後に荷物検査

荷物検査ではすべてのカバンを開けられた

めちゃくちゃ入念に全部見てきますやん

こんな見られたの初めてだわ

そんなに怪しかったんだろうか

f:id:jinnseiowataka:20210531235602j:plain

空港に設置してあるモニターには人身売買はやめましょうみたいな動画が延々流れている怖い

それにしても、マダガスカルは昼間は暖かくて、半袖で行けるかと思っていたけど、夜と朝は結構冷える

長袖がないと結構きついと感じた

そんなこんなで定刻通り、飛行機はマダガスカルのリゾート地ことノ・シベに向けて出発した

プライバシーポリシー