人生オワタカの冒険~マダガスカル編(アンツィラナナ)~三日目⑦謎の飯屋でなぞの肉

アンツィラナナの夜

ピザ屋でピザを食い終わった後、なんでか自分でもわからないが、飯屋のハシゴをした

f:id:jinnseiowataka:20210713010133j:plain

何やら適当な店に入ってみた

上の写真の店じゃあないかもしれない

いやきっと違う店だね

それはさておき飯屋に入ったのは間違いない

f:id:jinnseiowataka:20210713005920j:plain

店内はガラガラなのに、店の中の奥まった席に案内された

エアコンなんてものはないので、せめて窓際に座りたかったが、変なアジア人がいるとお客が来なくなるということで追いやられたんじゃないかと疑いたくなる

席に案内されて座ると、少し待っててくださいと言われた

メニューでも持ってきてくれるのかなと思って少し待っていると、店員はメニューですと言ってメニューを持ってきた

f:id:jinnseiowataka:20210713005949j:plain

確かにメニューがズラーっと書いてあるけどさ

なんていうかさ、ちょっとでかすぎない?

看板じゃん

これぞウチの看板メニューってか?やかましいわ

それにしても最初は冗談だと思ったけどさ、どうやらまじだったらしい

さあ、どうぞ!選んで!と言われても、そもそもどんな料理かわかんねえ

しかし店員は看板も持ち上げた姿勢のまま動かない

すごいプレッシャーを感じるぜ

さっき食べたばっかりだし、そんなに腹は減っていないので、もうほんと適当に、じゃあこれでと看板を指さした

f:id:jinnseiowataka:20210713010013j:plain

適当に指さして出てきた料理がこれ

結構うまそうじゃん

肉食いたかったし、これは当たりじゃねえか?

と、うれしく思いながらフォークを突き刺した

コツっ

そんな音がした気がした

フォークは固い何かにぶつかった

え?なんで?

と思って料理をよく見てみると、肉かと思っていたのは、ほとんど骨だった

骨9割1割くらいの割合くらい

とんでもない料理を頼んでしまった

お客さんは犬ですか?と思って店内を見まわしてみたけど、いるのはちゃんと人間だった

こんな食べごたえのない肉料理ははじめてですわまじで

肉料理っていうか骨料理だよねもはや

もしかして、メインはポテトでパセリ的な感じで肉が添えられているだけの可能性すらあったな

そんなことを考えていたら突然机に現れる宝箱

f:id:jinnseiowataka:20210713010038j:plain

なんていうかめちゃくちゃ宝箱じゃん

と思ってしばらく見つめたよね

もうこの店がわかんねえよ

そう思いながら、恐る恐る宝箱を開けてみると伝票が入っていた

f:id:jinnseiowataka:20210713010100j:plain

はっはー、なるほどねー

という感じでなぜか感心した

とりあえずお会計をして店を出た

プライバシーポリシー