人生オワタカの冒険~キューバ編~三日目⑤写真撮影とある意味飯テロ

airbnbで予約したお姉ちゃん写真家(自称プロ)の写真撮影が始まった

写真撮りたい場所の要望があったら言ってねというから、じゃあ壁にチェ・ゲバラのでかい絵がみたいなのがかかってるとこで写真撮りたいと要望を出してみた

すると、そこは遠いから無理と言われてしまった

どうやらオールドハバナ内だけしかダメなようだ

じゃあ特にないからおすすめの場所で撮ってくれと言っておいた

移動は徒歩

セントラルホスピタルから始まり、オールドハバナ内で適宜写真を撮っていった

イケてるポーズ等の要望とかを言ってくれると、言われたことだからとあんまり照れずにやれる気がするが

自分から何かポーズをキメるというのは引っ込み思案の俺にはなかなか厳しく全然イケてないポーズで写真を撮っていった

内心ではもっとキューバっぽいとこで撮ってくれない?と思っていたが、相手なりのキューバっぽいところで写真を撮ってくれている感じだったので任せておいた

一時間半ほどで写真撮影は終了

途中で水とアイスを奢ってもらった

解散は要塞前の海沿い

写真はそれなりだったが、5000円はちょっと高いような気もした

写真撮影が終わり、その後の予定は特に決めていなかったので、写真撮影中にここのレストランおいしいよとカメラの女が言っていたレストランへ行ってみることにした

f:id:jinnseiowataka:20181022000254p:plain

f:id:jinnseiowataka:20181022000311p:plain

f:id:jinnseiowataka:20181022000133j:plain

場所は地図のところ

後になって不思議なんだが、ここへ行くとレストランは一件しかないけど地図には4つくらい出てくる

現地のレストランには看板が3つかかっているが、どういうことなんだろうか

合併したとかそんな感じなんだろうかよくわからない

それはさておき、ここはキューバ料理がお手頃な値段で食べれる非常に良いレストランとカメラの女が言っていた

すごく中途半端な夕方に行ったにもかかわらず店の前には待機の列ができているほどだった

地球の歩き方とかには載っている店よりよっぽどはやっているし良い店だという気がした

店内がすごく暗い店で、飯の写真を撮ったが暗すぎてすげえまずそうな感じの写真しか撮れなかったけど一応載せておこう

f:id:jinnseiowataka:20181022001530j:plain

f:id:jinnseiowataka:20181022001637j:plain

ちょっとグロ画像みたいになってしまった

まあいいか

料理は肉がメイン

カメラの女曰くラムがおいしいと言っていた

店員曰く、このレストランの名物は豆を煮た奴と牛肉が入った料理とのこと

両方頼んでみた

豆と肉の奴は量が多くて食いきれなかったが結構うまかった

肉は味が後一味足りないという感じ

これが伝統的なキューバ料理なんだと思う

キューバクオリティってやつだ

値段は豆が3クック肉が6クックとかだったかな

忘れてしまったがそんなもんじゃないかな

結構安い

普通にありなような気はした

プライバシーポリシー