人生オワタカの冒険~キューバ編~三日目⑥可もなく不可もないオールドハバナのヘミングウェイバー

両替を終え、写真撮影を終え、飯も食った

しかしまだ夜には早いので少し観光

ヘミングウェイの本は全く読んだことなかったがヘミングウェイに縁のあるというバーへ行ってみた

f:id:jinnseiowataka:20181025002451p:plain

店の名前はEL floridita bar

オールドハバナの中心にほど近いからなのかすごくはやっていた

店内に入るも、店員がとりわけ席へ案内してくれることもなかったので適当に空いてるカウンターの椅子に座ってやった

しばらく待ったが店員が注文を取りに来る気配はない

あれ?ここってもしかしてドリンクバー形式?

おもむろにカウンターでカクテルを作ってやってもいいんだぜ?

仕方がないので「ぺルドン!」と言って店員を呼んでみた

たぶんスペイン語で「すいません」の意味である

恐らく通じてなかったが雰囲気を察して店員が注文を取りに来たのでモヒートを注文した

大部分の奴がモヒートを注文しているのでここの名物なんだろう

あれじゃない?ヘミングウェイがここのモヒートを好んで飲んだとかなんたらかんたらなんじゃない?勘だけど

f:id:jinnseiowataka:20181025001907j:plain

f:id:jinnseiowataka:20181025002225j:plain

f:id:jinnseiowataka:20181025002001j:plain

f:id:jinnseiowataka:20181025002316j:plain

モヒートを頼んだらバナナのポテトチップスが付いてきた

サービスとしてセットでついてくるただの奴だろうか

カルビーのポテトチップスくらい塩が聞いてて芋みたいでうまい

あんまりバナナ感はない

初めてモヒートなる酒を飲んだが、まあまあだった

店内に男の銅像がすみっこに鎮座している

これがヘミングウェイなんだろうたぶん

ヘミングウェイの本を読んだことあってファンなら「おお!」ってなるのかもしれないが、本も呼んだことない俺としてはなるほどねという感じだった

だがまあいい機会だし日本に帰ったらヘミングウェイの本を読んでみよう

なんとなくそう思った

プライバシーポリシー