人生オワタカの冒険~ロシア編~五日目①空港で初心者のようなミスをする男

ロシア旅も五日目

この日は朝九時の便でサンクトペテルブルクへと向かう予定

五時ころ起きて、Vnukovoとかいう空港へと電車で向かった

7時ころ空港に到着して、チェックインをしようとスマホを片手に、フライト情報一覧みたいな掲示板で自分が乗る便を探す

 

・・・あれ?乗る予定の便の情報がないんですけど

おかしいな、メールはちゃんと来てるし、ないわけがないんだが

10分くらいフライト情報一覧とスマホを見比べて首をかしげるということを繰り返した

そこで少し冷静になり、考えてみた

 

いやいや、いやいやいやいや

そんなことはない

そんなことはさすがにないでしょ

でもやはりそのようだ

空港を間違えた

なんとなく思い出してきたけど、Vnukovoという空港とシェレメーチエヴォ空港でどっちにしようか迷ってて、Vnukovoにしようと思ったけど、宿から近いこともあり、また観光する時間を少しでも長くするために土壇場でシェレメーチエヴォ空港に変えたような記憶がかすかに蘇ってきた

気づいた瞬間は意味不明な動きをしながらあたふたとしたが、3秒くらいすると、これはもう無理だとあきらめて、よっこいしょと言って、空港の壁際に腰を下ろして頭を抱えた

もう行くのやめよっかなと思ったが、宿が取ってあるし、モスクワでもうやることも思い浮かばないので、やっぱり行くことにした

その場で、今いる空港からサンクトペテルブルク行きの便を探すことにした

予定よりも2時間遅れでサンクトペテルブルクに到着する便があったので、即座に購入

ちなみに値段は3万円くらいだったのをなんとなく覚えている

思わぬ出費にテンションがみるみる下がっていくのを感じた

2時間ほど空港内でぼんやりしてから、2時間遅れでサンクトペテルブルクへと向かった

機内食でサンドイッチが出たんだが、それと一緒にリンゴが丸っと一個出てきたのは少し面白かった

サンドイッチうまかった

f:id:jinnseiowataka:20210214221143j:plain

機内では特になにもなく、1時間ちょっとでサンクトペテルブルクに到着した

プライバシーポリシー