人生オワタカの冒険~インド編~五日目②いい湯セレブ風呂

ガンジス川での沐浴後は荷物をまとめて空港へ

空港まではオートリキシャで500ルピー(約1000円くらい)

高いのか安いのかよくわからない

クソだらけの道のところに一日いたせいか空港がやたら文明的に見える

あと、思っていたよりも空港が大きかった

f:id:jinnseiowataka:20180204200315j:plain

バラナシ空港は国内線だけじゃなくて国際線もあるのは意外

中には店は売店みたいのしかないけど割かしきれい

利用客は少ない

人の多さにつかれていたから少し心が休まる

さすがは田舎の空港である

当然ながらセキュリティはガバガバ

f:id:jinnseiowataka:20180204200740j:plain

そんなこんなですいすいチェックインは終わり時間になりニューデリーに向けて出発

機内で隣の席のインド人の青年がやたらはしゃいでおり

俺に「おい、すげえぞ、窓の外見てみろよめちゃくちゃきれいだぞ!アイスみてえだ!写真撮れ写真!」と言ってきてなぜか写真を撮らされた

飛行機乗るのが初めてなんだろうかというくらいやたらとはしゃいでいた

f:id:jinnseiowataka:20180204201051j:plain

機内食もちゃんと出た

ケバブ的な雰囲気の食べ物

外はナンで中に野菜や豆っぽいものが入っており当然カレー風味だ

なんて料理だろうか

カレーの味がするし広義に見ればカレーといえなくもない

いや言えないか

f:id:jinnseiowataka:20180204201409j:plain

あっという間にニューデリーに到着

列車で14時間かかるところが1,2時間で移動できるとは飛行機ってやっぱりすげえな

昼過ぎにニューデリーに到着

夜には夜行列車に乗ってジョードプルに移動

空港から出て街を歩いているとそのきれいさに驚いた

数時間前までいたクソだらけの街と比べると同じ国とは思えないきれいさだ

しっかり道路が舗装されている

うんこが落ちていないすごいぞ

コンノートプレイス最高や

f:id:jinnseiowataka:20180204202322j:plain

本来であればGBロードかニューデリー市内を散策したいところであったが

疲れているし朝沐浴してなんだかまだ体が気持ち悪かったのでスパに行くことにした

そしてthe metropolitan hotelの中にあるスパへ

値段を聞いたら6000円くらいしておしっこ漏れるかと思った

俺のような貧乏人には高級すぎる

でもスパに入らない選択肢はなかったので鬼のように高いと思いつつも入ることに

スタッフの対応はインドとは思えない丁寧さ

2時間後までこの場所はあなたの場所なのであなたのしたいようにしたいことを自由にやってくださいとか言われた

そんなこと初めていわれたわ

お前そのお辞儀のしかた執事のやつやないか

かしこまり方が半端ない

f:id:jinnseiowataka:20180204203056j:plain

泡ぶろで水面にはバラが浮いていた

こんなあわあわの風呂初めて入ったわ

実にいい湯であった

スパの後はもう人が多いところにいたくなかったのでホテルのロビーでソファに座ってだらだらとすごす

実に居心地がいい寝っ転がってても文句いわれない

さすがセレブホテルである

居心地が良すぎて必要以上にゆっくりしてしまい

列車の時間までぎりぎりになってしまった

急いでサイクルリキシャに飛び乗りデリー駅へ

デリー駅周辺はコンノートプレイス周辺と違い若干ごみごみしていた

渋滞もひどい

なんとか時間に到着した

駅が縦に長すぎて縦のホームの先に別のホームがあったりして迷いに迷いぎりぎり発車3分前に列車に飛び乗り深夜列車でジョードプルへと向かった

プライバシーポリシー