人生オワタカの冒険~マカオ編~2日目その1マカオタワーに上らずその辺観光

二日目、朝からマカオタワーに行きバンジージャンプをしようと思っていた

そもそもの話俺はバンジージャンプのためだけに来たと言っても過言ではない

しかし天候は雨時々曇り

ガイドブックには雨天中止と書かれていた

絶望的である

でもとりあえずマカオタワーに行ってみようと思い立ち歩いてタワーに向う

地図を見ても目視してもマカオタワーがそこまで遠いとは思えなかったのでテクテク雨の中歩いていく

マカオタワーに近づくにつれ人通りは減っていった誰も歩いていやしない

みんな車で行くようだ

歩いてみて気が付いたがマカオタワーまで市街地からめちゃ遠い

こりゃ車で行きますわ

テクテク歩いてマカオタワーの対岸の辺りまで行きタワーの様子を伺ったがどうにもバンジーをしている風ではない

金出してタワー上るだけっていうのもなんか馬鹿らしいし行ってしまったらなぜ飛べないのかと悔しい思いをしてしまうのではないかとわけのわからない結論をだしタワーには結局登らなかった

f:id:jinnseiowataka:20160331001401j:plain

仕方がないのでタワーをあきらめて観光をすることにした

タワー近くの一番南に位置する世界遺産の教会へ向かったのだが道に迷いタワーの対岸のあたりで行ったり来たりしてしまった

めちゃくちゃ遠回りしてなんか教会に到着した地図がないのでそこが目的の教会かはわからなかった

f:id:jinnseiowataka:20160331001213j:plain

教会マニアでもないのでこれが世界遺産の教会か・・・へえ

くらいの感想しか浮かんでこなかった

感受性のなさが果てしない

警備員のおっさんにこの教会はこのガイドブックに載っているやつか?と聞くとわからないとかぼざきよる

仕事場だろ名前くらい覚えておかんか

しかたがないのでその辺にいた観光客に聞いてみた

するとこいつらもわからないとの回答

なんかみんなよくわからないまま観光してるんだね俺と一緒だね

最初の教会から北へ向かって世界遺産の教会めぐりの旅が始まった

世界遺産の教会に入っては、なるほどね!といって出てくるということを繰り返す

なにこれ・・・

正直全然おもしろくない

この日は日曜日だったので途中でミサをやっている教会を発見したが人が教会の外に溢れるくらい来ておりちょっと見てみたかったミサなる催しを結局見れなかった

f:id:jinnseiowataka:20160331001513j:plain

午前中はそんなことをしていたら終わってしまった

何の由緒があるのかもよくわからない世界遺産と言われている教会を見て回り、ミサをやっている教会の前で人だかりを眺めただけで終わってしまった

自分をぶん殴ってやりたいね

プライバシーポリシー