人生オワタカの冒険~ロシア編~二日目④最初の晩餐と移動手段の確保

大事な紙をなくしてしまった俺だが、紙のことは一先ず忘れて夜の街に繰り出した

それにしても本当にモスクワの情報がわからない

今歩いているところが安全なのか安全じゃないのかすらよくわからない

f:id:jinnseiowataka:20200112154448j:plain

でもまあ大通りはいけるだろうということで、南の方へテクテクあるいていくことにした

モスクワは夜の7時、8時くらいでもまだ日が落ちていない

ほのかに明るいからまだまだこれからだって気になってくる

大通りは大通りなだけあって車の交通量は多い

歩道は人がいっぱいいるってほど人は歩いていないが、ちらほら人は歩いているって感じ

不安な感じはしない

f:id:jinnseiowataka:20200112160836p:plain

アホな顔してテクテク歩いていると道端にやたらピカピカした建物が見えてきた

レストランっぽい

そういえば少しお腹が空いているような気もする

地図で付近の情報を調べてみるとあんまりレストラン的なところはない模様

f:id:jinnseiowataka:20200112154811j:plain

やたらピカピカ光っている店は、コルチマ・タラス・ブリバというウクライナ料理の店らしい

どうせならロシア料理が食べたかったが、口コミ情報も悪くないしまあウクライナ料理でもいいか

と思ってこのウクライナ料理も店に入ってみた

f:id:jinnseiowataka:20200112154913j:plain

店はまあまあ繁盛しており、内装もなかなか凝っているし、雰囲気もいい

なかなかいい店じゃないか

メニューはよくわからないからボルシチと卵の何かを頼んだ

f:id:jinnseiowataka:20200112154706j:plain

f:id:jinnseiowataka:20200112155235j:plain

 ボルシチは食べたことがないと思っていたけど日本のトマトシチューと同じで全く新鮮味がなかったはすげえがっかりしたよね

飯を食いながら、そういえばここまでの道すがら、同じマークのついている自転車が何台か走っていたな

あれって貸し出してるんだろうか

とふと疑問に思いネットで調べてみた

どうやら街のいたるところに自転車ステーションみたいなのがあり、一日ごとの契約で、一日乗り放題、ただし30分以内に自転車ステーションに一回返さないといけない

30分いないに返せないと追加料金を取られる

というものだった

なかなか便利じゃないか

アプリの名前はvelobike

似たようなアプリに騙されそうになったが

何度もいうがアプリの名前はvelobikeである

インストールしてアプリに登録して契約するまで結構簡単に手続きできた

決済はクレジットカード

値段は数百円だと思うけど忘れた

アプリにログインするとわかるよ

飯を食い終わり、さっそく店の横に合った自転車ステーションから自転車を借りることにした

自転車についているディスプレイにコードとパスワードを打ち込むと自転車ステーションに固定されているロックが外れてどれくらいの時間使っているかというタイマーが作動する

アプリを開くとどこにステーションがあるか表示されているので、目的地の近くのステーションを目指して出発することにした

ギアも3段あるし、歩くのよりは断然効率的だ

今宵の目的地はラスプーチン

さあいざゆかん

f:id:jinnseiowataka:20200112154252j:plain

f:id:jinnseiowataka:20200112154343j:plainf:id:jinnseiowataka:20200112160547p:plain

プライバシーポリシー