人生オワタカの冒険~キューバ編(アメリカ)~七日目⑦ハリウッドで一番の男

夜になり、仮眠から復活した

とりあえず腹ごしらえ

モーテルの近くにあった店に適当に入ってみた

f:id:jinnseiowataka:20190805004904j:plain

f:id:jinnseiowataka:20190805004957j:plain

terroniとかいう店

なんだかみんな身なりが良い気がするな

さすがビバリーヒルズの近くの店だぜ

メニューを拝見

パスタ16ドル!

たけえなおい!

こちとらトランジットみたいなもんだから全然金持ってねえっつーの

5ドルのパンと水を頼んだ

パツキンのお姉ちゃんがパンを持ってきた

戻っていくとき、「これから楽しい食事が始まるわね!楽しんでいってね!」と声をかけてきた

始まんねえよ・・・こちとら金なくてこのパンがメインディッシュだっつーの!

何はともあれぱさぱさなパンを食べてお腹を満たした

ビバリーヒルズにはいかないが、モーテルから北東の方へいくとハリウッドがあるのでハリウッドへ行ってみることにした

ハリウッドと言えばハリウッド映画っていうイメージではなく、変な崖みたいなとこに「hollywood」って文字が書いてあるあれくらいしか思い浮かばない

夜だしたぶん見えねえな

とりあえず東の大通りまでフラフラしながら歩き、大通りからはバスに乗り込みハリウッドを目指す

f:id:jinnseiowataka:20190805225708j:plain

例のごとく値段は忘れた

10分くらい走ったとこで、maps先生の情報でハリウッドの近くまで来たのでバスを降りた

ギラギラにネオンが付いてるかと思ったけど、まだハリウッドじゃないのかしらねえが、あんまり電気がついてなくて人気も少ない

これがハリウッドかよって感じ

しばらく東へ歩くと人通りが増えてきた

急にギラギラしてきたな

f:id:jinnseiowataka:20190805230216j:plain

f:id:jinnseiowataka:20190805225610j:plain

変な乗り物も走っとるやないか

バーと車の合体したやつ

こんなん恥ずかしくて俺には乗れねえわ

メイン通りはとにかく賑やかだけど一本入ると人が一気に少なくなるな

メイン通りには飯屋やバー、ショップに映画館がずらっと軒を連ねている

週末になると若者がみんな飲みに来て騒いでるそんな街

ハリウッドといえばなぜかストリップバーが頭をよぎった

maps先生を頼りにストリップバーを探した

もうほんとこれでもかってくらい探した

探しまくったといっても過言じゃないくらい探した

30分は捜し歩いたがなぜか見つからなかった

がっかりだよおい

旅行の本当の最終日でもう人にストリップバーの場所を訪ねる元気なんてなかったしな

ハリウッドのメイン通りをリビングデッドみたいな足取りで徘徊し、ストリップバーも見つからなかったのでどこの店にも入らず、リビングデッドのような足取りでハリウッドを後にした

俺はハリウッドくんだりまできてなにやってるんだよって感じだったな

ハリウッドで一番楽しくなさそうな人選手権があったら一位だったかもしれんぜ

ちなみに治安はハリウッドのメイン通りはめちゃくちゃよかった

メイン通りから一本入ると人気がかなりないけど治安が悪いとまではいえない印象だった

プライバシーポリシー