人生オワタカの冒険~キューバ編(アメリカ)~七日目⑧PINK'S SQUAREで最後の晩餐

ハリウッドのメインストリートからは、どこの店にも入らないまま撤退することにした俺

たぶんバスは終バスが終わっていたので歩いて帰ることにした

成果何もなしかと肩を落としてフラフラ歩き続ける俺

ふと前を見ると、行列ができている何かの店があった

もう結構いい時間なのにどうしたんだよと思い、蛾のように煌々と光る店の光に吸い寄せられるようにして近づいていった

行列ができていた店はやたらとピンクが際立つホットドッグ屋だった

名前はPINK'S SQUAREとかいう店

ホットドッグでこんなに行列ができるのかよとなかなか腑に落ちない

ブツがなんか入ってんの?

とりわけ腹は減っていないが、ここまで本場のアメリカ人達が列をなして並んでいる人気店をさすがの俺もスルーできない

f:id:jinnseiowataka:20190812214100j:plain

というわけでホットドッグの食いすぎなのかやたらと太ったアメリカ人に交じって並ぶことにした

ホットドッグなだけあってそんなに待ち時間はなかった

宿まで持って帰ると冷めちゃうので、店の中で食うことに

メニューはかなり種類があってなかなか決めるのに苦労する

全然決まらなかったので腹は減っていないが二個食うことにした

プレハブみたいな店内にちょっとした食うスペースがあるので、一人で席に座りもしゃもしゃとホットドッグをほおばる

f:id:jinnseiowataka:20190812214127j:plain

名前は忘れちまったが写真の左側の奴がここの名物らしい

なんだっけな全然思い出せねえよ

チリ?系かもしれない

食ってみた感想としては、まあうまいっちゃうまいんだけどねって感じ

そんな行列をつくるほどなのか個人的には不思議だった

店内の飯を食うスペース内に日本で言う色紙的な感じで来店者の写真が貼ってある

ホットドッグを食いながら眺めていると、何か見たことある顔を見つけた

f:id:jinnseiowataka:20190812214236j:plain

写真を見て気が付いたけど、この店テレビで見たことあったな

地救なんとかかんとかっていう番組で見てたわ

写真にはバイキングの西村

なんかあんまりおもしろい企画じゃなかったような記憶がうっすらある

番組内でマイケルジャクソンの隣に飾ってくれって言ってて飾ってもらってたけど、まだそのままなんだ

なんならすぐ捨てられてしまっているかと思ってたわ

そのとなりを見るときゃりーぱみゅぱみゅの写真もあった

こっちは西村以上にどうでもいいな

そんなこんなでホットドッグを二個たいらげ店を後にした

旅行最終夜の最後のイベントが西村とにんじゃりばんばんの写真があったのを見つけたっていうのはどうなんだと思いながら宿へと向かう

何か面白そうなことが起きないかと思ってきょろきょろしながら歩けど歩けど何も起きない

店が終わっている店が多いし人もあんまり歩いていない

結局何も起こらず、水たばこ屋があったので、一服して帰って寝た

f:id:jinnseiowataka:20190812214416j:plain

f:id:jinnseiowataka:20190812214517j:plain

最後の夜としてはかなりしょぼい夜になってしまった

翌日はモーテルの人がタクシーを呼んでくれて、タクシーに乗って空港へと向かい中国を経由して帰国した

残念といっていいのかわからないが、帰りもトラブルは一切なく記憶がまるでないほど問題なく帰国した

プライバシーポリシー