人生オワタカの冒険~マダガスカル編(アンツィラナナ)~三日目⑨拝啓、母上様。いかがお過ごしでしょうか。あなたの息子は1万キロ以上離れた海の向こうで、元気にパシリをやっています。

お姉ちゃんとのホテルでの会談も終わり、ディスコに一緒に行く前に、飲みに行くことになった

 

ちなみに移動はタクシー使うのがもったいないから歩きで行かない?と言ったらもちろんよ!

と言って終始歩いてくれたなかなかいいお姉ちゃんだった

お姉ちゃんに案内されて向かった先はtaxi Beというバー

f:id:jinnseiowataka:20210816152533j:plain

閉店は1時か2時とのこと

かなり流行っているし盛り上がっていた

お姉ちゃんなんかも結構いるような感じだった

男も女も地元民が多い印象

一応午後6時からやっているらしい

俺もちょうどそのくらいの時間に見に来てたけど、確かにやってたな

早い時間は人がいなくてただオープンしてるってだけだったけどさ

熱いのは22時頃って感じだろう

お姉ちゃんの友達なんかもバーにいたりして、挨拶を交わしたり、一緒に乾杯したり、お姉ちゃんと踊ったりとなかなか楽しい

1時か2時になり、カラフルな照明はただの明るい蛍光灯へと変わり、どんどん人がはけていった

お姉ちゃんの話では、このtaxi beで飲んだ後、別の店に移動して遊ぶのが鉄板らしい

我々もその例に漏れずに移動することにした

お姉ちゃんに案内されて向かったディスコの場所は、グランドホテルのすぐ北側の通りを挟んだ反対側

f:id:jinnseiowataka:20210816155618p:plain

お姉ちゃんと一緒に入るとただで入れるらしい
中に入ろうとすると、入口にいためちゃくちゃいかついセキュリティのおっさん二人に止められた

話が違うじゃねえか!

そう思ってお姉ちゃんを見たが、お姉ちゃんもどうなっているのかわかっていない様子

何で入れてくれねえんだ?

とセキュリティに聞くと、

ダイナミック

と言われた

え、何が?

そう思っていると、ダイナミックが飲みたいと賄賂を要求してきた

今日の夜ピザ屋で飲んだあのエナジードリンクみたいなジュースのことかよ

お姉ちゃんの方を向くと、お姉ちゃんは、こうなったら買ってあげるしかないと言ってきた

おいおい弱いな

もっとガツンと言ってくれよ、使えねえな

仕方がないからディスコ内でダイナミックを購入

なんで俺は日本から11,000キロも離れた地でパシリをさせられてるんだよ・・・

となかなか腑に落ちない

ダイナミックを買って入口に戻ると、男二人は「まじかよ、ほんと買ってくれたんだ、ありがとう!」

と、イカツイ顔を破顔させ、めちゃくちゃ笑顔になってお礼を言ってきた

おいおいめちゃくちゃ感謝してくるじゃねえか

もしかして、これ無視して買わなくてよかった奴じゃない?

そもそもダイナミック二本の方が入場料より高かったからね

マジで

f:id:jinnseiowataka:20210816162956j:plain

パシリをやらされてまで入ったディスコ

辺りを見回してみると、お姉ちゃんは15人くらい

男は3~4人くらいいる

ディスコ内ではお姉ちゃんがステージ?なのかはよくわからないが、建物の真ん中で一列に縦方向に等間隔で並び、ゆらゆらと踊っている

一定時間が過ぎると、お姉ちゃんが前にずれて一つずつ入れ替わっていくシステムらしい

一緒にいるお姉ちゃんに一緒に列に並んで踊りましょう!と言われたが、なんで縦に一列に並んでるのかわからないし、お姉ちゃんだらけの中に男一人で混ざって踊るのも気が進まず、俺はいいよと断った

ディスコは朝5時までやっているらしいが、30分くらいぼんやりダンスを眺め、全然盛り上がりもしないし、飽きてきて帰ることにした

次の日は朝も早いので、お姉ちゃんにはもう帰っていいよと言って帰ってもらったが、帰っていいよっていわなかったら朝までいてくれたのかな?

俺は結構酔っ払いながらも、野犬が5匹くらい徘徊している暗い帰り道を野犬に見つからないようにこそこそ歩き、気づかれてもホテルに入れるくらいの距離からはダッシュして無事ホテルへと帰りつくことができ就寝した

プライバシーポリシー