人生オワタカの冒険~マダガスカル編(アンタナナリボ)~一日目⑤マダガスカルの初食事はイタリア料理

グレイシャルバーを後にしてふらふら歩いていると、広場に人だかりができていたので、吸い寄せられるように近づいて行った

どうやら大道芸人が人だかりの真ん中の空間で芸を披露している様子

白Tにきれい目デニムのお兄ちゃんが、みんなに注目される中、蛇を食べたり、蛇を鼻から出したりしていた

俺の感想は

うわ~、めちゃ鼻痛そう

だった

f:id:jinnseiowataka:20210528002420j:plain

実物はそうでもなかったが、写真で見ると結構パンチが強い

でもみんな見るだけでチップははずんでなかったな

わざわざチップを渡しに前に行く気にもならず、とりあえず俺も右にならえでそのまま広場を後にして、南の方へとふらふら足を向けた

ずんずん歩いていると野生の鳥が走り回っている、少し道幅のひらけた広場みたいなところがあった

ペットというには荒々しすぎるし、飼い主がいるようすもない

しかもあまり飛ばなさそうなタイプの鳥でめちゃくちゃ躍動感のある感じで、所狭しと走っていた

道行く人はガン無視している

俺はちょっと怖かったよね

こっちに来るんじゃないかって思えてね

f:id:jinnseiowataka:20210528003507j:plain

f:id:jinnseiowataka:20210528003540j:plain

f:id:jinnseiowataka:20210528005424j:plain

広場の階段を上ると少し街が見渡せた

夕方って感じだ

腹が減って来たので飯を食うことにした

le chalet des rosesとかいうイタリア料理屋がなんとなく雰囲気よさそうだったので入ってみた

ホテルに併設されている店で、割ときれいな店だった

でもあんまり流行ってはいなかったな

時間が早かったからかな

俺のほかには2組くらいしかいなかったよ

うち一組は日本人の老夫婦だったね

俺と一緒で地球の歩き方につられてきたのだろうか

f:id:jinnseiowataka:20210528004613j:plain

イタリア料理なんて食べた記憶がない

いやサイゼ食べたことあるな

これは余裕かなって思ったけど、メニュー見てもどんな料理かあんまりピンとこなかったわ

とりあえずピザが食べたかったから、どんなピザかわからないけど、勘で注文したら餃子みたいなピザが来た

f:id:jinnseiowataka:20210528003226j:plain

まあまずくはなかったけど、ピザが食べたかった身としては、ピザを食べれてない感がすごかった

やっぱりピザじゃなくてただのでかい餃子だったんじゃない?

 

飯を食べ終わり、外に出ると日が暮れていた

f:id:jinnseiowataka:20210528010358j:plain

日が暮れて、めっきり夜だけど、これはちょっと暮れすぎじゃない?

まっくらじゃないの

とはいえまだ夜は始まったばかりだ

とりあえず、mojo bar tanaというバーがレストランから西へ行ったところにあるようなので、行ってみることにした

f:id:jinnseiowataka:20210528011144p:plain

もちろん、徒歩で

あたりはほとんど真っ暗だけどね

そもそもタクシー乗りたくても、タクシーなんて走ってないからね

プライバシーポリシー