人生オワタカの冒険~ロシア編~四日目④モスクワのラーメン屋麺座

サウナへ行ってサウナにほとんど入らないという意味不明な行動から戻ってきた

 

小腹がすいたので飯を食うことにしたわけだが、なんとなくラーメンが食べたい気分になったので、モスクワのラーメン屋へ行ってみることにした

f:id:jinnseiowataka:20210211125631j:plain

f:id:jinnseiowataka:20210211130118j:plain

店の名前は「麵座」

日本のラーメンの店っぽいような感じもする店だ

結構流行っている

客層はロシア人の若者が多く見受けられる
店の窓にはアジアの国旗が飾ってあるけど、日本の国旗はない

ラオスですらあるというのにこの扱いである

しょうゆラーメンを頼むことにした

手を挙げて近くにいる店員を呼んだんだが、気づいてもらえず、ちぇって思っていたら、他からめちゃくちゃいかつい男がやってきた

髪型とかもうザンギエフのそれである

というか店の服とか来てないけど、え?誰?殺し屋?

とりあえず、しょうゆラーメンと言ってみたらうなずいて厨房の方へと戻っていったから店員だったんだろう

f:id:jinnseiowataka:20210211125105j:plain

f:id:jinnseiowataka:20210211125838j:plain

15分くらいしてラーメンが来た

なかなかの待ち時間だ

ひと手間かかっているに違いない

さて食うぞ!とおかれたどんぶりの中のラーメンを見て驚いた

どんぶりからはチキンがはみ出し、スープにはプチトマトが浮いていた

もちろんたまごは普通のゆでたまご

うわ~い、なんかまずそう~!

初めて見る組み合わせのラーメンだった

いやいや、でも見た目で判断するのはよくないな

味が大事だからね、味が

そう思って食べてみた

うん、まあわかっていたけどね

わかりきっていたよもちろん

まあおいしくはなかったよね

でもロシアでおいしくないとはいえ、ラーメンが食べられるんだ感謝しなくちゃな

ただ、ラーメンはあれだったけど、上にのっているチキンはうまかったな

まあチキンは基本的にうまいもんだけどさ

f:id:jinnseiowataka:20210211125016j:plain

腹も膨れたので、気を取り直して夜の店へ繰り出すことにした

プライバシーポリシー