人生オワタカの冒険~ロシア編~三日目②ワシリーナ寺院って聞くと、なぜだか一瞬お尻という単語が頭をよぎるよね

出国カードを再発行するためだけに空港に来て、手続きが終わったのでそのままとんぼ返りで電車に一時間ちょっと乗ってホテルに戻ってチェックアウトをした

この日はairbnbを使ってマヤコフスカヤ駅周辺で民泊をする予定になっているが、チェックインの時間までまだあるので、暇を持て余して赤の広場周辺に行ってみることにした

駅に着き、外に出たところで驚愕の光景を目にした

f:id:jinnseiowataka:20200912235001j:plain

f:id:jinnseiowataka:20200912234820j:plain

めちゃたくさんブランコがあるし、みんなめちゃくちゃ乗っていた

ボリショイサーカスとかもあるし、ロシア人はブランコが好きなんだろうか

ボリショイサーカス関係ないけど

それにしても大人も割とガチめに乗っているのがなんだが日本ではあんまり見ない光景で違和感がすごい

とりあえず俺もブランコに何十年かぶりに乗ってみたけど懐かしかったよ

ブランコを楽しんだ後、赤の広場の方へと歩を進める

すると、なにやら宙からぶら下がってるキラキラしたやつがあった

f:id:jinnseiowataka:20200912235205j:plain

f:id:jinnseiowataka:20200912235353j:plain

なんなのかはわからないが、とにかくキラキラしたやつだった

感想としても、キラキラしてんなー

って感じだった

赤の広場を目前にして、なにやらショッピングモールみたいなところがあったので入ってみた

f:id:jinnseiowataka:20200913000458j:plain

グム百貨店という三階建てのショッピングする施設のようだ

一通り見てみたが、俺とは縁が全然ないブランド品ばっかりだったので、ふーんって感じですごい速さで通り過ぎた

ここには来なくていいね、俺のような貧乏人はさ

買えもしないし、そもそもほしいとも思わなかったわ不思議とさ

外に出るとすぐそこが赤の広場になっていた

f:id:jinnseiowataka:20200913000856j:plain

有名な観光名所なだけあって人が多い

とりわけ中国人が多くてげんなりするが仕方ない

f:id:jinnseiowataka:20200913000632j:plain

なんかの建物

なにかは全く知らないけどみんな写真撮ってたから撮った感じ

いまだに何かは知らない

f:id:jinnseiowataka:20200913000109j:plain

俺さ、全然ロシアのこと知らないから、この上の写真の建物がクレムリン宮殿だと思ってたんだよね

なんなら「へ~え、これが噂のクレムリン宮殿か~」とか独り言行っちゃったからね

周りに日本人いなくてよかったわ

これワシリーナ寺院っていうんだってさ

なんかどこかで聞いたことあるような気もするわ

でもロシアの観光名所でこれは見たことあったから、なんだかロシアに来てる感はすごいあったよね

そうこうしているうちに、airbnbの民泊施設のチェックインの約束の時間が迫ってきたので、とりあえず、急ぎ、マヤコフスカヤ駅へと向かった

 

プライバシーポリシー