人生オワタカの冒険~ロシア編~二日目⑤自転車の買い取りすらも頭をよぎった男

夜飯も食べ、アプリで自転車を借りて、自転車で夜の街へと漕ぎだした

ラスプーチンの近くには自転車ステーションがなかったので、ラスプーチンの道路を挟んで反対側の辺りにある自転車ステーションに自転車を止めることに

よくわからないが、ステーションに自転車をロックしたら返却完了となるんだろう

とりあえずステーションへのロックを試みた

ステーションに自転車をはめ込み、自転車のディスプレイを操作する

ピピピ・・・

みたいな音がして、ディスプレイに何たらエラーみたいな表示

ロックされてないのか?そう思って自転車をステーションから引っ張ってみたら

ガコンと簡単に外れた

まじかよ・・・

どうやらロックできていない模様

タイマーも無情に時を刻んでいる

ステーションには自転車を収めるところが15個くらいあるので、一つ隣のスペースでトライしてみた

ピピピ・・・何たらエラー

引っ張るとガコンと簡単に外れる

落ちつけ俺、時間はある

まだ慌てるような時間じゃない

さらに別のスペースで試すもエラーである

他のスペースは自転車がすでに駐輪してあって試すことができない

この空いてるスペースの機械が調子悪いんだろうか

逆に言えば調子悪いから空いているんだろうか

わからない

仕方ない、別のステーションで試してみよう

えーと最寄の自転車ステーションはどこかなとアプリで調べてみる

うん、この自転車を借りたとこだね

サイクリングをして元の場所に戻るだけになってしまった

それでも背に腹は代えられない

延長料金を取られる前に返したいところ

まだ15分くらいあるけど、急いで飯屋の隣の自転車を借りたステーションへと戻ることにした

どうか返せますように

そう思いながら自転車をステーションに駐輪を試みた

ピピピ・・・何たらエラー

どうなってんだよまじで!返せねえじゃねえか

もうやけくそである

手あたり次第ステーションへのロックを試みた

どんどんリミットが近づいてくる

ピピピ・・・何たらエラー

ピピピ・・・何たらエラー

やべえ!後5分だ

ピピピ・・・何たらエラー

ピピピ・・・何たらエラー

ピピ・・・ロックできました

!?

え、ロックできた!?

俺今どうやったんだ

無我夢中で全然わからねえ

なんでロックできたかわからねえがロックできた

とりあえず延長料金については一安心である

結局ラスプーチンまでは徒歩で行くことになった

いやー焦ったぜ

そんなことをつぶやきながらトボトボ歩いていると、団地のようなところに差し掛かった

日も暮れて辺りは真っ暗

団地の道路から見える位置にブランコがあり、少女が暗闇の中一心不乱にブランコを漕いでいた

なんか怖い

キーコキーコとひたすら一点を見つめブランコを漕ぐ少女を横目に俺はラスプーチンを目指すのだった

プライバシーポリシー