人生オワタカの冒険~ロシア編~二日目③ホテルにチェックイン大事なものはなんですか

地下鉄を乗り継ぎ、ホテルの最寄り駅であるキエフスカヤ駅までやってきた

これぞ駅って感じの見た目

立派である

f:id:jinnseiowataka:20200109231913j:plain

f:id:jinnseiowataka:20200109232106j:plain

この日の宿はゴールデンリングホテルというホテル

何でこのホテルを選んだかと言えば、ビジネスパーソンが泊まりそうなホテルだし

なんか電話とかワンチャンあるんじゃないかと期待したためである

ホテルまで若干距離があるが、のんびり歩いていくことにした

f:id:jinnseiowataka:20200109232020j:plain

川だなあと思いながら橋を渡って東に向かう

なんか土地がたくさんあるからかなにからなにまででかい

f:id:jinnseiowataka:20200111205149j:plain

何事もなく今宵の宿、ゴールデンリングホテルに到着したので早速チェックイン

その際、イミグレでもらった紙はあるか?と聞かれた

確かにイミグレでなにやらもらったのでパスポートにはさんだ記憶がある

デパーチャーカードかなんかだったっけ

あーあるあると言ってパスポートを開いてみたが紙はないっていない

あれ?入ってないなと思ってかばんやぽっけを漁ってみるも全くでてこない

いやーありませんなあと呑気にレセプションの人に答えると

それはまずいですね、とりあえずチェックインはしますけど、ないとまずいですよ

見つけておかないと結構やばいかもしれません

みたいなことを言われてしまった

まあチェックインできたしいいか

と思ってとりあえず部屋まで行き荷物を下ろしてひと段落

f:id:jinnseiowataka:20200109232219j:plain

そこそこの値段するホテルなだけあって、レセプションの対応はしっかりしていた

部屋は寝るスペースは若干狭いけど、無駄なスペースが結構あり全体的にはまあこんなもんだろうという感じ

若干古い印象は受けた

ネットでなくした紙のことを調べてみると、ないとやばいようなことが書いてあった

まじかよ・・・結構大事なものじゃねえか・・・

とりあえず荷物や衣類をひっくり返し全て確認したが全くあらず

よく思い返してみると、空港でsimカード買うときにロシア人のあんちゃんにパスポート渡したっけ

パスポートを出したのはあの時だけだな

・・・あのデブやりやがった!

とりあえず今の段階ではどうしようもないので、とりあえず今日のところは大丈夫だし紙のことは置いておくことにした

正直しんどいけどせっかくモスクワくんだりまで来たので、疲れた体に鞭をうち、

地理すらよくわかっていない日の暮れつつあるモスクワの探索にでかけることにした

プライバシーポリシー