人生オワタカの冒険~ロシア編~旅行の準備

連休があったのでどこか海外旅行の計画を始めた

行先はかなりなやんだが、航空券の値段といい感じの日程を軸に考えてロシアの首都モスクワへ行くことにした

航路は中国経由

ロシアはビザがいるので、ビザ取得をロシアビザセンターへ取得代行の依頼をした

値段は7~8千円だったと思う

代行を依頼すれば平日に休んでビザを取りにいかないで済むのでかなり助かる

モスクワだけだとやることがなくなりそうだったのでサンクトペテルブルクへ一日だけ行く計画

宿はair bnbとホテルが半々くらい

ウラジオストクはそこそこ情報がネットを調べると出てくるが、モスクワはあんまり出てこない

なかなか手こずりそうな予感しかしなかった

ロシアとは縁がないので、ロシアについてはほとんどなんにもわからない状態

寒そうな国で、あと、なんか人がみんなイカツくてでかそうというイメージ

ストリートファイターザンギエフに引っ張られている気がしないでもない

あとは、ボルシチとかいう赤いスープくらいだろうか

他は何にも浮かばないそんなレベル

旅行に備えて情報収集を進めていくと、ロシアは水たばこの人気が高いらしい

後はサウナが盛んらしい

寒いからかな

後は、有名な観光名所はクレムリン宮殿っていうのがあるらしい

なんか聞いたことあるかもしれない

それと通貨がルーブルということがわかった

もう完全に情報不足である

そんな状態で旅行当日を迎えた

プライバシーポリシー