人生オワタカの冒険~キューバ編~五日目①葉巻の国キューバの葉巻体験Conde De Villanueva

前日はめちゃくちゃ歩いた挙句ボロきれのように擦り切れたお姉ちゃんにたどり着き絶望のまま床に就いた

若干へこんだ気分を引きずりながら起床

翌日の3時に空港に向かうので本日はキューバ最終日

今日も今日とて隣の家と繋がるドアを開けるとオヤジが待ち構えていた

いつもの調子で陽気な顔で挨拶してくる

今日に限っては実に嫌な気分だ

オヤジのゲロ甘いコーヒーを飲んだ後、明日の朝のチェックアウトの話になった

知り合いがやってるタクシーを3時に来てもらうように手配しておいたよとのこと

私も挨拶をするから早めに寝て早起きして最後のコーヒーを入れるからと張り切っていた

ババアは私は多分起きれないからと言ってお別れのハグをフライングでしてきた

ひとしきり翌日の打ち合わせを含む朝の挨拶を終え、この日も朝食を断り、外出した

この日は雨降り

とりあえず歩いて向かったのはパルケセントラルホテルだ

wifi環境で何か調べものがあるわけでもないが、ネット環境がないと死んでしまう病なので仕方がない

キューバ五日目ともなると、あそこへ行かないと、あれをやらないと等と焦ることもなくなってくるので、のんびりネットに繋いでだらだら2時間過ごした

この日の昼の予定といえば葉巻ショップへ行くことくらい

ということで葉巻ショップへ行くことにした

葉巻の国だけあって葉巻ショップはいくつもあり、どこがいいのかよくわからなかったのでネット情報を頼りにConde De Villanuevaというショップへ行ってみることにした

f:id:jinnseiowataka:20190324223355p:plain

ホテルに葉巻ショップが入っているような感じだ

ホテルのでかい入口から中に入りきょろきょろしながら、葉巻ショップを探すがよくわからない

f:id:jinnseiowataka:20190324224304j:plain

従業員っぽい色黒のおやじに「し、シガー・・・シガー・・・」と恐る恐る話しかけると、オヤジは慣れているような感じで葉巻ショップか、この奥にあるぞ!と言って教えてくれた

オヤジに言われた通りホテルの奥へ

f:id:jinnseiowataka:20190324225407j:plain

奥へ行くと草が茂っているスペースがあり、そこの壁沿いに階段があり、階段を上った先に葉巻ショップがあった

f:id:jinnseiowataka:20190324224423j:plain

f:id:jinnseiowataka:20190324224529j:plain

たくさん葉巻があるが、葉巻なんて吸ったことがないので、どれがどうなのか全くわからない

とりあえず一本500円くらいする葉巻を買った

100円くらいのもあったから、500円するならそこそこな葉巻に違いない

店の奥に葉巻を吸うスペースがあったのでそこで試し吸いをしてみた

葉巻の先を葉巻カッターでちょんぎり、店にあったチャッカマンで火をつけてぷかぷかと葉巻をふかす

知ったかぶりの知識だが葉巻は煙は肺には入れないらしい

試しに肺にも入れてみたが何が違うかすらよくわからなかった

体に悪いとかかなよくわからんが

味もよくわからない

煙草とはちょっと違うような気がするなというようなレベル

吸い終わるまで20分くらいかかった

キューバの葉巻はどうなのかといえば、そうだな

「なるほどね!」という感じでだった

プライバシーポリシー