人生オワタカの冒険~キューバ編~四日目②wifi難民パルケセントラルホテルへ行ってキューバの夜遊び事情を探る準備

朝から革命広場の観光を終え、変な黄色の小さい乗り物でセントラルホスピタルにやってきた

前日両替をしたばかりなのに予想外の出費がありこの日も前日と同じ両替所へ行き両替をした

その後は書き忘れてたかもしれないけど前日行ったパルケセントラルホテルへと行った

f:id:jinnseiowataka:20190217235118p:plain

書いたかもしれないが、このパルケセントラルホテルはワンドリンク付きでwifiを1時間5クックで使える

一階のホテルの入り口から中に入ると一見してグレードの高そうなホテルだと言ことが伝わってくる

俺のようなぼろぼろの汚い恰好した奴は周りにはいない

きょろきょろwifiの使えそうなところを探すがよくわからない

その辺に立っていた従業員らしきおっさんに遠慮がちに「wifi・・・ある?」と聞いてみた

俺のようなwifiだけ借りに来るやつが結構いるようでおっさんは慣れている様子で、「wifiなら2階だよ」と教えてくれた

さっそく二階へ上がり、バーカウンターみたいな所で女の人に「wifi・・・」というと、「ああ、wifiですね、ワンドリンク付きで一時間で5クックです」と言われ、パスワードを発行してもらった

f:id:jinnseiowataka:20190219001753j:plain

wifiの速度はそんなに気にはならない

静かなキューバでソファでゆったりしながらネットに接続できるのは非常にありがたい

wifi環境を手に入れて何をするのかといえば夜のことである

あざとく書けば「キューバの夜遊び」についての情報収集である

とはいえ多少日本で調べていた段階でわかっていたが情報が実に少ない

俺が情報を調べるのが下手なのか、夜遊ぶ店が単純に少ないのか、夜の店のことを他人のためにわざわざ書く人がいないのか、はたまた自分のことを棚上げして言えば先人がふがいないのか

とにもかくにも情報が非常に少ない

なかなか厳しい戦いである

手持ちの数少ない情報としては

salon Rojo del Capri
31 y 1 Casa de la Musica
piano bar

この3つだけだが、確認できたのが一番したのpiano barだけで残り二つは店がやっていなくて確認すらできていない状態である

とはいえ、初日にpiano barで出会った男の口ぶりではpiano barよりすごいバーがあるらしいし、piano barにいたお姉ちゃんの話では、piano bar以外の店にも顔を出しているとの話だったのでどこかにはあるに違いないのである

夜の店の検討について次回へ続く・・・

プライバシーポリシー