人生オワタカの冒険~キューバ編(メキシコ)~二日目③スリバンすら見つけられない情弱がいるらしい

行きと同じくらいの時間をかけてティオティワカンからメキシコシティへ戻ってきた

朝一でいけばホテルのチェックアウトの時間までに戻ってこれるようだ

チェックアウトして飯を食った後、飛行機までまだ時間があるしどうしようか悩み、とりあえずスリバン地区という場所へ行ってみることにした

結構大規模な置屋街のようなことがネットに書いてあった

f:id:jinnseiowataka:20181008154840j:plain

スリバンへ向かう途中パレードが道を東西に道をふさいでいてどん詰まりになっていた

スタバで時間を潰してからまたスリバンへ

スタバの場所をマップで調べたらメキシコシティのスタバ密度はえげつないほど濃かった

メキシコ人はコーヒーが好きらしい

f:id:jinnseiowataka:20181008155408p:plain

あんまり精査せずにマップのSULLIVANという地域を目指して向かったわけだが一応地図の示す場所に到着した

f:id:jinnseiowataka:20181008160035p:plain

f:id:jinnseiowataka:20181008160215j:plain

地図の示す通りはこんな感じ

ただのマーケットじゃねえか

それっぽい空気を全然感じない

スリバンって正式名称なのか?

というかSULLIVANってこれスリバンじゃないんじゃ?

もうよくわからない

この通り沿いはマーケットが出ているし人通りが多い

おかしいなと思って通りを一本入ったりしてみると

通りを一本入っただけなのにとたんに人の数が減少した

ほとんど人通りがない

ふとメキシコシティってやっぱり治安悪そうだなというような考えが頭をよぎった

とはいえ治安はさておき付近をふらついたが結局それっぽい場所は見つけられなかった

事前の情報収集が完全に足りていなかった

スリバン地区を発見できずに時間だけが経過してキューバ行きの飛行機の時間が迫ってきていたので散策をあきらめ空港へと向かうことにした

もうちょい下調べをしてくればよかったな

プライバシーポリシー