人生オワタカの冒険~ミャンマー編~出発準備

ミャンマーヤンゴンへ行くことにした

出発準備と書いたが行くための準備といえばvisaの取得くらいだろうか

ネットでミャンマーのvisaは申請できる

内容はとくに難しいことはなくミャンマーの宿泊先を書かないといけないせいで

まずホテルを取らなければならなかったのがだるかったくらいだろうか

あとは50ドルが必要だったくらいか

写真はインドのvisaを申請した時のを使いまわした

全然調べてないが様式とかたいてい同じでしょと結構いい加減だったが何とか大丈夫だった

visaを申請してから2日くらいでvisaできましたとのメールが来ていた

あとはこれを印刷して持っていくだけである

処理が速いしvisa自体も写真を貼ったりするところもないしシンプルで実に良い

ミャンマーミャンマー語公用語なのでちょっとだけでも覚えていこうかとも思ったがなんだかんだ日数も少ないしめんどくさいのでやめてしまった

こうなってくると準備なんてものは何もしていないと言っても過言ではないのかもしれない

そういえばビザ関連で、ミャンマーにアライバルビザという制度もあるにはある

ミャンマーに着いてしまいさえすればそこでビザはたいていとれると思う

でもビザを持っていないとミャンマーへ出発する際の空港で飛行機に乗せてくれない場合がある

現に一年半くらい前にタイからミャンマーまでエアアジアの飛行機を使っていこうとしたところビザがないと出国させないと言われチケットが紙切れになってしまったことがあるのでアライバルビザがあるから大丈夫とか考えている奴は簡単に取れるから事前に取ることをおすすめしたい

インドに行った時も中華系の航空会社を使ったが日本から出国する際にインドのビザを見せろと言われたりもしたのでなかなかビザに厳しいところがあるので参考までに

プライバシーポリシー