人生オワタカの冒険~インド編~六日目④ジョードプルの街と飯

要塞に来たものの収穫はブルーシティが展望できただけで要塞の中には祭壇しかなくて少しがっかりしながら要塞を後にした

要塞の北西の出口から出るとブルーシティに繋がっていた

人通りが少ない

ネットなどで下調べもしておらずなんとなく治安に不安なものを感じたがまあなんとかなるだろと思いフラッと街を歩くことにした

f:id:jinnseiowataka:20180304172014j:plain

ロカール感が半端ない

地元の人しか見当たらない

ブルーシティは遠くから眺めるもので近くを歩くとこではないようだな

f:id:jinnseiowataka:20180304172357j:plain

f:id:jinnseiowataka:20180304172909j:plain

治安が悪いと思ったがそんな悪くはなかった

まあ普通って感じ

要塞内でマウンテンデューを飲んだが喉が渇いたなと思っていると売店があった

覗いてみるとバラナシの日本人宿にいた日本人がうめえと言っていたFIZZというジュースが売っていた

若干半信半疑だったがリンゴ味の炭酸飲料でなかなかうまかった

おすすめである

f:id:jinnseiowataka:20180304173148j:plain

見るものも特になくぶらぶらしただけで要塞の周りを半周ほどして元の時計塔周辺まで戻ってきた

お腹が少し減ったのでネットでレストランを探して評価の高そうなところへ行ってみることにした

f:id:jinnseiowataka:20180304173628j:plain

indiqueとかいうレストランに来た

テラス席なんかもあってなかなかおしゃれ

店員がすごく気を配ってくるし

セレブな店感があるな

f:id:jinnseiowataka:20180304173949j:plain

中途半端な時間に来たため客はあまりおらず俺のほかには白人の家族が飯を食っているくらいだった

青りんごジュースを頼んだがなんだか入れ物がおしゃれ

f:id:jinnseiowataka:20180304174122j:plain

あとはチャイニーズなんとかスープとかいうスープを頼んだがこれがめちゃうまかった

ビリアニも頼んだがこれは微妙だったねカレー味だったし

f:id:jinnseiowataka:20180304174421j:plain

飯食った後時計塔の広場で買い物

Tシャツとか安く売っていたので安く購入したけど値段は忘れた

200円くらいか?

買い物を終えぶらぶらしていると突然広場がざわつきだした

なんだ?ともっていると広場の北側で男が棒で牛をぶったたいていた

恐らく出店している店に悪さかなにかをしたんだろう

棒でぶったたかれた牛が興奮すると周りの牛まで興奮しだし数頭が辺りを走り始めた

それを見た地元のインド人も興奮しだし暴れ牛に追いかけられたり追いかけたりしてお祭りみたいな騒ぎになってなかなか盛り上がった

俺のほうにも牛が向かってきてかなり焦ったがなかなか面白かった

最終的には牛を変な棒で時計塔の広場の外まで追いやり一件落着となった

そうこうしていると日が暮れた

f:id:jinnseiowataka:20180304174642j:plain

夕方の時計塔がなかなかいい味を出していた

その後は疲れたので休むところを探すと喫茶店が近くにあったのでそこで一休み

ブラックコーヒーを頼んだら甘いコーヒーが出てきたうえめちゃくちゃまずかった

ちなみに店は死ぬほどはやっていなかった

f:id:jinnseiowataka:20180304180204j:plain

プライバシーポリシー