人生オワタカの冒険~インド編~二日目⑪移動予定日の前日にチケットなしでも気にせず遊びに行く男

アクティベートに成功し無敵となった俺だったが、ふわっとした予定では明日の夜にバラナシへ深夜列車で行こうかなと漠然と考えていた

まだチケット持っていない

ネットでチケットの買い方を調べる

インドでは列車の予約アプリを使っての予約が一般的らしい

しかし事前に登録しておかないといけないらしく何日か時間がかかるため準備してなかった俺には使えなかった

こうなるとどこかの代理店で買うしかない

ネット情報によると

enoybadaldineshbagという駅の近くにチケット売り場があるらしい

遠いし場所よくわかんねえし夜やってなさそうだからとすぐにあきらめた

さらに調べてみるがあんまりチケットの買い方が書いてあるhpがない

なんならチケットの買い方!みたいな風に謳っておきながらいざ見てみたら全然買い方が書いていないhpまである始末

そんなくそhpを見たときはさすがの俺もキレそうだった

もういいや・・・明日の朝直で駅に行って深夜列車のチケット買おう・・・

こうしてチケットを買うことを諦めた俺は気分を変えるために外出することにした

コルカタの観光地で検索するとサダルストリートという通りの名前が出てきた

場所は地下鉄のパークストリート駅の近くで駅からちょっと北へ行ったところから東に延びる通りにサダルストリートがあるようだ

f:id:jinnseiowataka:20171126225449p:plain

サダーストリートというのが正式名称らしい

サダルストリートを英語っぽく発音しただけともいえる

ここへ行ってみようと思い地下鉄でパークストリート駅へ向かった

通りを歩いてみると多くの人でかなりにぎわっている

服屋と飯屋がめちゃくちゃある屋台も出ている

f:id:jinnseiowataka:20171126230512j:plain

人が多すぎてストレスがすごい

密度が多すぎる

ちなみにどちらかといえばサダルストリートより、一本北側にあるリンゼイストリートの方が人が多い

f:id:jinnseiowataka:20171126230910j:plain

パタヤとアンヘレスのウォーキングストリートにある変な門みたいなやつがあった

懐かしい

サダルストリートからリンゼイストリートに抜けてぐるっと回ってサダルストリートに戻ってきた

その途中で両替所を発見した

f:id:jinnseiowataka:20171126231010j:plain

早朝にニューデリーの空港で一万円両替したきりだったのでお金があんまりないのでどこかで一度両替したいと思っておりこれ幸いと両替しようとした

しかし両替するお金を持ってきてなかったことに気が付いた

写真に写っているババアは壁と壁の隙間に窮屈そうに座っており、もしかしたら挟まってでれなくなっているかもしれないと思いながら、両替所に何時までやってるか聞いたところ八時までやっているとのことだったので一度ホテルに金を取りに行くことにした

ホテルに帰ろうとサダルストリートを歩いていたら急に一人のインド人が流暢な日本語で話しかけてきた

⑫に続く・・・

プライバシーポリシー