人生オワタカの冒険~インド編~二日目⑦ソナガチ探して三千里

インターネッツの情報によるとソナガチはギリッシュパーク駅から北に行ったところにあるというので俺はとりあえずギリッシュパーク駅を目指すことにした

電車で行くわけだが、ここでコルカタのインド人あるあるを一つ

電車でめっちゃ座りたいから電車のドアが開いた瞬間我先にと車内に雪崩れ込んでくる

彼らにとって降りる人はお構いなし、邪魔な障害物くらいにしか思ってないんじゃないかな、もうなんなら死んでもいいってくらいの勢いで乗り込んでくる

あの圧には最初はちょっとビビったね

さてギリッシュパークへ向かう車内で壁沿いに並ぶ席を見ると女性専用の席があった

端の所にレディースって書いてあった

ああ、これ席の端っこが女性専用なのねと思って端を空けて席に座っていたらインド人のババアにレディース!と言われてしまった

これ席の端から端まで全部が女専用かよ、わかりにくいわクソが

空いてて席空いてるじゃねえか何て嫌なババアなんだ

そんな思いをしつつギリッシュパーク駅に到着

ソナガチがあるのは北の方としかわからないので、とりあえず北へ向かって東側の通りを歩いて行った

歩いていると途中でヤギを解体して売っている店を発見

コルカタといえばカーリー寺院のヤギの解体が有名とされているが、ソナガチ近くのその辺の店先でもヤギは普通に首をちょん切られて解体されていた

店先にはヤギの首が何個か並べられている

カーリー寺院なんていらんかったんや!

実質インド初日ということもありちょっと遠慮があり写真は撮れなかった

その後さらに北へ歩いていくと駅に着いてしまった

おや?それっぽいところはなかったなということは西側か?と思いながらギリッシュパークの一つ北の駅から今度は西側を南へ向かって歩いていくことにした

五分くらい歩いていると人通りが多そうな通りを発見

ここがソナガチかな?と思いながら通りをじっと見ていると通りにいるおっさんと目があい、おっさんに「こっちだぜ、こいよ!」みたいなジェスチャーをされた

すごくここっぽいと思い通りの中へと足を進めるとすぐにキャッチのおっさんがやってきたのでここが目的地のソナガチであることを確信した

ギリッシュパーク駅から北に歩くよりギリッシュパーク駅の一つ北の駅から南に歩いた方が早く着けるね

駅から駅まで歩いた俺が言うんだから間違いない

ただ駅名が発音しにくい名前だったので発音しやすいギリッシュパークの方がわかりやすいのは確かもしれない

とにもかくにもソナガチに到着した

プライバシーポリシー