人生オワタカの冒険~ラオス編~一日目その1ラオス到着

深夜の飛行機で一路タイへと向かった

飛行機内では疲れからかぐっすり寝ることができ、気がつけばタイと言った感じだった

現地時間午前4時タイに到着

ラオスへの飛行機は午前11時30分

約7時間もの時間がある

タイ到着のギリギリまでタイに入国するかどうか悩んでいた

スクラッチドックがやっていたとしても行くまでに約400バーツ

入場料で400バーツ空港までで400バーツかかる

これで収獲なしだったら目も当てられない

そもそも昼過ぎにはラオスにいるだ

まだ慌てる時間じゃない

そう自分に言い聞かせた

ただスクラッチドックにはいかなかったもののタイには入国した

やることもないのでプリペイドシムカードを買うためだ

ラオスからタイへと戻ってきた際に時間を無駄にしたくないのだ

夜中だから店も空いているはず

そう思いプリペイドシムカードのためだけにタイ国内へ

深夜にもかかわらず入国審査窓口は混んでいる

毎回自動手続きができるようにしたいなと思いながらも結局しないまま終わってしまう

今回も例に漏れず自動手続きしたいなと思いながらも窓口に長いこと並び入国を果たした

朝の4時過ぎなのでプリペイドシムに客は誰もいない

店員も暇そうだ

シムカードを差し替えている間ぼんやり店員同士の話を聞いていると

何やらご飯の話をしている

以前タイの人からタイ人はご飯の話しをするのがとても好きです

ということを聞いたことがあったが実際話しているのを聞いて非常に和んだ

あそこの店の料理いくらだよとかそれならあっちの店の方が安いよとかそれならセブンイレブンでいいじゃないとかなんかそんなどうでもいい話を延々としていた

プリペイドシムを手に入れもうタイ国内でやることは終わってしまった

さっそく出国手続きを行う

出国時もやはり若干人が多い

まあ時間はたくさんあるんだのんびりやりたまえ

そんなことを思いながらも列に並び出国手続きを終えた

時間は5時過ぎもうやることがない

とりあえず暇なのでタイのお姉ちゃんに今から仕事に行くよとさらっと大嘘のラインを送ったりして時間を潰した

その後は飯を食ったりベンチで仮眠を取ったりしながら時間を無為に使っていく

だらだらと過ごしようやく午前11時ラオス行の飛行機へと乗り込んだ

タイからラオスへは飛行機で1時間と少し時差はない

あっという間に到着した

北にあるので若干タイより涼しいかなとの淡い期待を抱いていたが飛行機からラオスに降り立ちタイと変わらぬ暑さにうんざりした

ラオスは空港からしてなんだかのんびりした感じの雰囲気だったまったり入国手続きを終えようやく俺はラオスに足を踏み入れた

プライバシーポリシー