人生オワタカの冒険~タイ編~旅の準備

時は2012年10月

何もかもが嫌になり一人どこか遠くへ行きたくなり

初めての海外旅行でタイに一人で行くことになった

14日間旅行に行ったことなど当然ない

何を準備したらいいのかよくわからない

この時期何もかもすべてがめんどくさく死ぬほど適当に過ごしていた時期なのでネットで必須なものを調べるということすらしなかった

パスポート、財布(現金入り)、航空券往復(直行)、デジカメ、歯磨きセット、タオル、充電器、携帯(ガラケー)、ipad、服上下靴下パンツ、ガイドブック、指さし会話帳、日本語英語タイ語が3つがのっている日常会話の本、ポーチ

俺的にこれだけあればなんとかなるという結論にいたった

これらを中学校時代の修学旅行の時に使った小さ目のスポーツバックと小さなリュックに詰め込んだ

容量が全然ないのでまず服靴下パンツ以外の物を詰めて、余ったスペースに服等を可能な限り詰め込んだ

3日分くらいは入ったんじゃないかな

全く事前情報なしで行くのはさすがにきついと思ったので、絶倫〇学生の〇俗放浪記なるブログを読んで少し参考にした

非常に文章がおもしろく2、3回読み返したほどだ

他のブログ等は調べなかった

ホテルはなんでそういう判断を下したのか本当に謎なんだが初日分すら予約しなかった

マジでイカれていたんだと思う

ちなみに到着予定時刻は現地時間で夜8時

英語もままならないのでタイ語は二単語だけ覚えて行った

こんにちはとありがとうである

プライバシーポリシー