人生オワタカの冒険~マカオ編~3日目その1仮眠を取って帰国

一戦終わり後は休憩部屋みたいなところで朝まで仮眠を取って時間を潰すだけだ

そう思って休憩部屋みたいなところへ行くと

休憩部屋にあるリクライニングシートのようなものがすべて埋まっていた

まじかよこれ仮眠できないやつじゃねえか絶望の面持ちで佇む俺

どうしよう困ったなと思いながら食堂で飲み物を飲んだりして時間を潰していた

そうこうしているとショータイムが始まった

あれ?もしかしてこれねらい目じゃない?

そう思って休憩部屋を覗いてみるとシートがいくつか空いていた

とりあえず店員にシート回りを片付けてもらいシートを確保した

ふっふっふこれで寝床の確保は成った雑魚どもめ

そんな意味不明なことを思いながら、回りが若干うるさいのにイライラしながらなんとか仮眠を取ってわずかばかりの体力を回復させることができたように思う

最終日朝6時起床

すごくしんどい

やはりホテルに泊まるのが一番だ

着替えて18サウナを後にした

朝からマックが食いたくなりマックを探して街中を歩いたがマカオのマックは24時間営業ではないようでどこも閉まっていた

あきらめてフェリー乗り場へと行くとフェリー乗り場にマックがあったしかもやっていた

最初からフェリー乗り場へ行けばよかったらしい

記憶力の悪さが呪わしい

ただでさえ軽い財布をさらに軽くしつつマックで時間をつぶしフェリーの時間を待つ

無事フェリーに乗り込み香港へと戻る

結局香港で一切観光ができなかったのが若干の心残りではあったものの、こればっかりはどうしようもなかったのであきらめてとっとと空港でチェックインをし、フライト時間を待つ

あんまり腹は減っていなかったがマカオにいる間中飯がおいしくなかったので空港くらいまともなものがあるんじゃない?と思ってお金を使い切る意味も含めて空港で食事をした

サウナの麺が格別まずかったに違いない他の麺はうまいはずだとわけのわからない自信を持って空港で麺を注文

めちゃくちゃまずい

春巻きも食ったがこちらもくそまずい

俺の中で結局香港マカオは飯がまずいそういう結論でマカオ旅行は終わった

プライバシーポリシー