人生オワタカの冒険~フィリピン編~2日目その1アンヘレスへ移動

午前9時30分ころ起床する

頭が痛く体もだるい

もともとの体調不良に二日酔いが加わって体調はとてもよくない

全然ベッドから起きだせず2度寝、3度寝して結局起きたのが11時過ぎ

11時20分ころチェックアウトした

アンヘレス行きのバスのあるスワンホテルへと向かいたいのでタクシーを探す

できれば黄色と思っていたが黄色のタクシーはまったく見当たらない

もう白いやつでいいかと思って適当に白い奴を捕まえてスワンホテルへと向かった

エドサコンプレックスのあたりからスワンホテルまで100ペソ弱だった

f:id:jinnseiowataka:20160303000524j:plain

午前11時50分ころスワンホテルに着きアンヘレスにいきたんですけどというとバスはさっき出てしまったよと言われた

どうやら11時30分が発時間だったようだ

次は3時30分ですよとのこと

ネットだったかガイドブックだったか忘れたがバスの発時間は12時と書かれていたように記憶していた完全にハメられた形だ

仕方がないのでスワンホテル周辺をふらふらしたり近くにあったマックでぼんやりしたり、スワンホテルの前の公園で子供たちがバスケットボールをしているのを眺めたりして時間をつぶした非常に時間がもったいない

ようやく3時になりスワンホテル前に戻った

まだバスの発車まで少し時間がある感じ

ホテルの前で座っていると地元のおっさんが携帯電話を売りに来た

iphone6とかもあるよとすごい営業かけてくる無視してもずっと話しかけてくるのでいらないよと断りを入れてもまだ話しかけてくるすごいしつこい

お兄さんどこから来たのと聞かれ、日本からだというとこの携帯日本語対応してるよといって言語の設定画面を見せてくる

そこにあったのは中国語、おいオヤジ、日本語対応してねえじゃねえかというと

え!そんな馬鹿な!という感じで売りに来たオヤジが変なスマホつかまされたみたいな感じでへこんでいた

お兄さん、ちょっとこっちのもみてくれよこっちのには日本語あるだろう?ともっているスマホを次々に見せてきて俺に確認をさせる

いや、全部日本語入っていないよ

というと心底がっかりした感じで言葉数も減り悲しそうな顔をしていた

残念なオヤジを見ているのもかわいそうになってきたころバスへの乗車が開始された

待ってましたとすぐさまバスというかワゴン車に乗り込みアンヘレスに向けて出発した

道中でかいなんかのスタジアムの前あたりが死ぬほど渋滞していたけど他はあんまり渋滞もなく5時半ころアンヘレスに到着した

ちなみにスワンホテルのバスは乗客の泊まる各ホテルまで送迎をしてくれた

なかなか便利である

プライバシーポリシー