人生オワタカの冒険~インドネシア編~ジャカルタ2日目その1コタ駅周辺

この日の昼間はさすがに観光の予定

朝10時だらだらと起きて歩いてコタ駅へと向かう

コタ駅の南北道路は某雑誌に治安が悪いと書いてあったので少しワクワクしながら歩いていたが治安が悪そうな感じはしなかった

そこそこ人通りの多い通りだった

30分くらいだらだら歩いてようやくコタ駅に到着

予定ではこのコタ駅から電車でジャカルタの中心街へと行く予定だった

コタ駅の中は半端なく人が多く切符売り場に50人くらい並んでいるんじゃないかという混み具合だったしかも人と人の距離が近くすごいストレスだった

しかも電車もいっぱいあるしどれに乗れば中心街にいけるかもわからないしめちゃ並んでいるし何これ意味わからんという感じで電車を使うことをあきらめた

電車がダメならバスでいこうと思いバス停を探す

駅の外にバス停があった

f:id:jinnseiowataka:20160117202707j:plain

乗り場が道路より1mくらい高い位置にある

とりあえず入口を探そうと思いこの乗り場のまわりをぐるっと回ってみた

入口が見つからない・・・なにこれどうやって乗るの・・・

見落としたか?と思いもう一周してみたがやはり見つからない

なにこれこわい乗り場は目の前なのに乗り場に行けない

よじ登って乗り場へ行くのか?

誰もよじ登ってる人いないし絶対違うだろう

よく人の流れを見てみると地下から螺旋状の通路を乗り場へと上がってきている

地下への入口はまじでどこなんだよ

・・・駅の中か?

そう思って駅の中も調べてみたがやはり見つからない

もうこれバス乗るの無理っしょと早々に諦めた

フラフラとコタ駅の辺りを人の流れに乗っかって歩いていくあわよくばバス停へと俺を導いてくれというわけだ

どうやら人は北の方へと向かっている

どんどん人が増えていった路肩には露店も所狭しと並んでいる

どんどんにぎやかな方へと歩いていったところ広場に出た

だいたいわかってたけど駅へは行けなかった

広場にはめっちゃ人がいた

コスプレしてるやつがたくさんいた

コスプレして写真撮らせてチップを稼ぐ商売なんだろうか小銭稼ぎなのかわかんないが何十人といた

f:id:jinnseiowataka:20160118210520j:plain

f:id:jinnseiowataka:20160118211114j:plain

ボロイ商売といえばボロイ商売である

それにしてもドラえもんが多かった5匹くらいいたんじゃなかろうか

ともあれいつまでもこんなところでパチモン臭が半端ないコスプレを見ている場合じゃない中心街へ行かないと

もう電車もバスもあきらめたので残された手段タクシーで行くことにした

ブルーバードタクシーを捕まえてモナスへ行ってくれと言ってモナスなる記念塔があるジャカルタの中心街へと向かった

プライバシーポリシー