人生オワタカの冒険~ブラジル編~フォスドイグアス

空港で荷物を回収してからバスでフォスドイグアスを目指す

空港からバスに乗ろうとすると2種類のバスが来る

イグアスの滝に行くやつとフォスドイグアスにいくやつの2つだ

フォスドイグアスに行きたかったら別にどっちに乗っても同じ

イグアスの滝に行ったやつがまたすぐもどってくるからだでももしかしたら金をとられるかもしれないからプエルトイグアスに行くやつに乗るのが良いだろう

イグアスの滝に行こうとしてフォスドイグアスに行くやつに乗ってしまうと大変なことになる

空港からフォスドイグアスまでは30分くらいかかる結構遠い

フォスドイグアス行きのバスに乗っていると終点のフォスドイグアス間近でバスの車内がそこそこ空いていると少年が乗り込んできた

俺は勝手に命名してキャンディボーイと呼んでいるがこいつらが飴みたいなやつと何かが書かれた紙を膝の上に勝手に置いてくる

紙は見てないが値段とかが書いてあると思う

そういう商売なんだろう

いらねえっていったのにお構いなしで置いてくる

当然食ったら金を取られるだろう

呼びつけて返却するのもスマートじゃないというかこいつマジ?って周りから見られそう

いらなかったら膝に置かれている飴みたいなやつをそのまま放って置くと数分後にキャンディボーイが勝手に回収していく

そんなキャンディボーイを眺めながらバスはフォスドイグアスのバスターミナルに到着した

到着後飯でも食おうとフラフラ歩いてみるが全然店がない

こりゃだめだということで諦めてとっととアルゼンチン行こうと思いバス停に向って歩いていると前方からラテン系のカップルが歩いてきた

カップルが歩いていたところで別にどうでもいいので普通にすれ違ったら、すれ違う瞬間に20そこそこの男に「チ~ノ!」と悪意100%な感じで言われた

ネットでチノと言われることがあると見たことがあったが実際言われてみると非常に嫌な気分になった

別に中国人だと馬鹿にされたのが嫌だったわけではない

ただ人を貶すことを目的とした言葉を吐かれるという行為とこのすれ違う瞬間という面と向かわないで言う陰湿さが不快だった

既にすれ違っているので呼び止めたり後ろから飛び蹴りをしたりしてまで事を構えようというところまではボルテージが上がらなかった

さびれてしみったれたクソのような町に住む田舎者の馬鹿で低能な貧乏人がほざきやがれというわけだ

ブラジルに来て初日にブラジルのことが結構嫌いになったわと思いながらバスターミナルへと戻った

バスターミナルの南側から入ろうとしたらどこからともなくおっさんが表れてそこからは入ってはいけないみたいなことを言ってきた

クソカップルのせいで立腹していたのでじゃあどこから入ればいいんだっつーのそれを言えよカスと思いながらバスターミナルを北側へ移動すると北側にターミナルへの入口があった

f:id:jinnseiowataka:20151221002941j:plain

どうやらこの入口で金を払う仕組みで

バスに乗る際に払うわけではなさそうな感じだった

ともすればターミナル内で空港からバスターミナルへきてそこで乗り換える分には金がかからないのだろうか試してないのでわからない

バスでアルゼンチンのここら辺の繁華街であるプエルトイグアスまで行こうと思っていたが、時間もなくなってきていたのでもう待ってる時間ももったいないわということでタクシーで国境まで向かった 

プライバシーポリシー